2017年3月23日木曜日

Surf Session〜Factory

THE SURFSPOT

こんにちは!
今日は雨予報でしたが、雨は降らず暖かい一日。

毎日晴れていれば最高なんですが、晴れたり曇ったりです。

午前中はSurf SessionからのFactory,Meetingの日々です。

少し曇り空ですが波はまあまあ、ウネリの向きのせいか長いライトブレイクもありました。


MOD2とGreenough 4A VOLANの組み合わせは様々な波に対応します。

Fin自体がそんなに柔らかくないのでFlex Fin にありがちな不安定さは無く、ターンした時の反発やフィンの食いつきによるスピードを感じさせてくれます。


午後からはFactory、新しいモデルや現在進行中のボードのディスカッションがメインです。

Eric Christenson

ちょうどオーダーしているボードをシェイプ中、手慣れた手つきですが一本一本時間を掛けた丁寧な仕事は見ていて安心できます。

オーダーされた方に合わせてちょっとしたエッセンスを加えるのがEric流のこだわり。

ちょっとした所から良いボードが生み出されます。

ミッドレングスの定番であるMartini


最終チェック、美しいアウトラインですね!


GlassingのFactory、どんなに良いシェイプでもグラッシング次第で変わるので、非常に高い技術が求められます。

こちらのFactoryはEricの他にアレックス・ノストやトロイ・エルモアを始め様々なシェイパーから依頼を受けボードを仕上げています。

こちらも定期的に通って仕上がり状況等チェックしてます。


床に転がっている調色用のバケツ、乱雑気味で結構好きです(笑)





Chocolate Fish Surfboardsも作業中やラミネート待ちが数本あり、近日中に作業が進められて完成です。

オーダー頂いている皆様、もうしばらくお待ち下さい。

CA 出張、もう少し続きます!

それでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿