2017年3月25日土曜日

New Model ''Cheetah" CA出張もあと少しです。

THE SURFSPOT

こんにちは!

Californiaらしい青空の一日、こんな日は早起きしてGo Surf.

波は予想通りサイズアップして3-5 feet


まずます楽しめるコンディション!

先日出来上がったばかりのNew model ''Cheetah''(仮)のテストライドにはもってこいの波、ということで乗り込んできました。

新しいコンセプトで作り込んだミッドレングス、MartiniやMini Gliderとも違うコンセプトで作られたモデルです。

Cheetahと言うだけにチーター柄
7'0-N/A-N/A




デッキ側


テイル、フィンはGreenoughのSpeed Finでテスト


乗った感想ですが、スピード性能や回転性の高さはEricの特徴でもありどのモデルでも素晴らしいの一言。

ボトムはシンプルなややコンベックス〜Vee、スピードをキープしつつボードを傾けれてターン出来ます。

この手のミッドレングスはシンプルなのがいいです。

スカッシュテイルの採用によりターンの切り返しが非常にクイックで踏み込んだ分だけボードが戻ってくる感じです。

スカッシュテイルの影響か、全体のバランスの良さなのか、テイクオフ、パドルスピードが速く、ピンテイルよりもユーザーフレンドリーに感じました。

個人的にミッドレングスはピンテイル系が好みでしたが、スカッシュテイルもなかなか良いですね。

また今回テストしたGreenough Speed Finですが、本来は最近噂のエッジボード用のフィンとしてリリースされていて、使う前は機能するのか不安でしたが、問題無く機能します!

立ち気味で狭いベース幅ですので、Hull系の動きに近い感じがしました。

身体を折り曲げを低めのポジションレールで入れてリリースすると、反発しそのあとの加速が気持ちよくちょっと癖になる印象。これはありかも。

ドライブターンを求めるのであればノーマルのフィンが相性良さそうですし、ピンテール系のボードには相性良くなさそうです。

明日もテストライド、そしてフィードバックしながら日本の波でも機能する様微調整していきます。

それでは!!





0 件のコメント:

コメントを投稿