2017年3月11日土曜日

Back to San Clemente〜Factoryへ

THE SURFSPOT

こんにちは!
穏やかな日が続いているSo Cal,波は小ぶりですが天気が良くて気持ち良いです。

朝はSurf,午後から夜まで仕事のスタンスは変わらず。。

仕事もサーフィンも今の所順調、帰国したら新しい情報や新たな展開を報告したいと思います。



先週木曜日にVentura から戻りました。

早速EricのFactoryに行き新しいモデルの確認やカスタムオーダーの進捗状況などチェック。

ちょうどシェイプ完了間近だった、Chocolate Fish Surfboards MOD2,最終調整に余念無く少し削ってはチェックの繰り返し。

この繊細なシェイプから素晴らしいボードが生まれます。


サーフボードはアウトライン、ロッカー、コンケイブ、レール形状と様々な要素から成り立っていて、全てがバランス良く無くては良いボードとは言えません。

Ericのシェイプコンセプトはスピード、ターン性能とコントロール性が高次元で融合する事、モデルやボードの長さに関わらず一貫しています。

全てのボードをEric自身がシェイプ(当たり前ですが。)していますのでシェイプできる本数も限られています。


ボードやフィードバックの話になるとついつい話し込んでしまう、楽しくもまた有意義な時間です。

日本の波にもマッチするボードの提案や様々なフィードバックを常に行なっておりますのでまだお試しになられてない方は是非オススメです。

本日は夕方セッションにも間に合いラッキーなひと時を過ごせました!


サンセットタイム、癒されます。



それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿