2017年10月24日火曜日

無事に帰国しました!本日よりお店Openです。

THE SURFSPOT
こんにちは!
すっかりご無沙汰です。。
California出張から無事に帰国しました。

Wifiの環境がイマイチだったのと毎日クタクタでPCすら開いてない日々、Bloggerのアプリも使えなくなっておりタイミング悪かったです。

現地は約3週間、珍しいことに毎日波がありビッグサウススウェルも2回とがっつりサーフィン!もちろん仕事もしっかりやってきました。



聞くところによるとHurley Proが終わって3週間波がなかったとか。。

自分達が到着してから波があったみたいでラッキーでしたね。


メインの仕事ですが、取扱ブランドのオーダー確認や進捗状況、新しいボードの打ち合わせ、サーフボードのチェックを行い、納得いくまで話出来ました。

メインで取扱っているChocolate Fish Surfboards のシェイパーEric Christenson


Ryan Lovelace

どちらのシェイパーも職人気質で細かなオーダーにも対応してくれる、癖の無い乗り味が魅力です。

今取り扱っているブランドに加えて、新たにラインアップに加わるブランドもあります。

近日中に入荷しますので乞うご期待!


他にもお店に並ぶ商品の仕入れも行ってきました。

こちらはぼちぼちと店頭に並びます。

長いようであっという間に過ぎ去った日々でした。。

お店は本日からOpen、明日は帰国1回目のピックアップとなります。

宜しくお願いします。

2017年10月5日木曜日

出張のご案内&愛知サーフィン選手権

THE SURFSPOT

こんにちは!
朝晩はすっかり涼しくて秋らしくなってきましたね。
日中との寒暖差がありますので体調等に注意してお過ごし下さい。

前回のBlogでちょっとだけお伝えさせて頂きましたが、本日10/2 (月)からCalifornia出張となります。


今回の出張はいつもとほぼ同じでShaperとサーフボードの打ち合わせ(新しいモデルや現行モデルのブラッシュアップ)やオーダー、テストが主な内容。




今オーダーいただいているボードの進行具合もチェックしてきます。

加えてお店の様々な買い付けもあり忙しい毎日となりそう。

もちろんSurfingも朝の時間を中心に出来る限りやります!

そして先週の日曜日は第7回愛知サーフィン選手権がロンビビーチで開催されました、

自分はスタッフ兼選手としてシングルフィンクラスに出場、残念ながら2位。。


勝ったも負けても次回に繋げられるよう考えます。

ローカルサーファー、地元の方々、大会関係者の方々ありがとうございました!

それでは現地からはちょこちょこレポートします、

2017年9月27日水曜日

Weekend Surf &ストロングカレント、あれこれ

THE SURFSPOT

こんにちは!
ここ数日気持ちの良い秋晴れだった伊良湖エリア。

今日明日と天気は下り坂、風もサイドになりそうです、明日の風が変わるタイミングが狙い目かも。

週末は波残りました、土曜日は朝の状況は小さいかなと思いきや、潮の動きに合わせて
いきなりのサイズアップ!

MAX頭位まで上がり、ロコの堤防寄りには強烈なカレントが発生しました。


そんな中サーフィンしていると、堤防から助けを求める声が。

振り返ると3名のサーファーが堤防のロープにしがみついてる状態、数名の仲間と救出に向かいとりあえずボードに乗ってカレントの弱い所まで誘導、2名はなんとか自力で戻りましたが、パドルができない方をリーシュにつかまってもらってインサイドまで引っ張って行きましたがすぐにまた堤防からアウトに流されている。

再度インサイドまで引っ張り、今度は海から上がるまで見届けてその場を離れました。

その後新たに一名のサーファーが堤防からアウトに流され同じような状況が発生、僕の知る限り午前中で4名の方が危険な状況に。

軽い怪我で済んで良かったですが、初心者の方でかなり怖かったと思います。

強い東ウネリの時はカレントが強くなるので注意が必要なのですが、この日は状況が急変??した事と地形による要素もあったと思います。

サーフィンは楽しいものですが、自然相手のスポーツですので危険な状況になる事もあります。

取り返しのつかない事にならないよう状況判断もしくはわからない時は周りのサーファーに聞くなどして危険を回避して下さい。

救出に協力頂いた方々、ありがとうございました。

そしてこの日は数枚ですが写真も撮ってもらいました!



Photo @Shige-San

ありがとうございました!

Chocolate Fish Surfboards 9'2 MOD2 Shaped by Eric Christenson

シングルフィンですが、ノーズだけではないですよ。


そして出張のお知らせです。

10/2 (Mon)からCalifornia 出張の為少しの間留守になります。

詳細は後日アップしますが取り急ぎ。

それでは!!

2017年9月18日月曜日

3連休はいかがでしたか?New Wetsuits,New Board入荷です。

THE SURFSPOT

こんにちは!
世間は三連休、台風に左右されてましたがはいかがお過ごしでしたか?

外海はクローズアウトで限られた場所でのサーフとなってました。

自分達は連休前にお隣でSurf,天気も良くサイズもありましたよ。


この日は伊良湖でいつも一緒にサーフするメンバーと一緒でした、もう少しゆっくりしたかったけど午後はお店開けないとなので後ろ髪引かれながら帰ることに。。。

そしていつもお世話になっているO"NEILL Wetsuitsの2018冬モデルをチェック、マテリアルも向上しさらに暖かくなってます。

Original Zen Zip
おなじみのOriginal シリーズ


Original 360
こちらは最強の保温性を誇ります。


お得な早割、遅割フェアも明日までとなっております。

春から展開しておりますBreaker OutさんのNew wetsuitsもチェック

今年人気のEXPLODER GOLD LIMITED LONG CHEST ZIP

極上の柔らかさと水の侵入を最大限に抑えたプレミアムシリーズ、フロントのジッパーも柔らかいのでパドルへの影響もなく今年一押しののモデル。



そして自分達がずーっと前から付き合いのあるColin Whitbread がデザインを担当している
PANTHERAシリーズ、黒基調に彼らしいワッペンが印象的なスーツです。

もちろんビジュアルだけではなくマテリアルも秀悦!



冬のウェットはギリギリですと納期も掛かりますし、いきなり寒くなる事も考えられますので早めの準備をお勧めします。

店内に各社カタログを置いてありますので早めにチェックしてください。

店内はStock Boardや中古ボードが続々と入荷中です。

ミッドレングスがかなり充実して来ました、気になるボードがあるようでしたらご来店、電話でもお問い合わせ下さい。

ボード選びはもちろん、フィンのセッティングから乗り方までしっかりとサポートさせて頂きます。


明日から波も落ち着いてきそうですね!

それでは。

2017年9月5日火曜日

波続いてますね_Timeless Shred 6th_その他もろもろ

こんにちは!

9月に入りすっかり秋めいてきましたね。
日中は暑いですが、朝夕は涼しくて軽く羽織りたい位、夕方は日も短くなり今日は曇っていたせいか18:10には暗くなり始めてました。

台風15号は過ぎ去って行きましたが波は続きサーフ可能なコンディションです。


昨日はオフ、今日はオンショアです。

今回の台風で地形が悪くなったみたいで、速めのワイドブレイクが目立ってきたロコ、先週水曜日が最後??だった感じです。

インサイドもイマイチな感じですが。。

Timeless Shred 6th のエントリーが9/1から開始されました。
たくさんのエントリーありがとうございました!


Men's とミッドレングスが人気で初日で定員となっております。
その他のクラスは少しだけ空きがありますので、デジエントリーのサイトでご確認下さい。
デジエントリーのサイトはこちらです。
http://dgent.jp/e.asp?no=1700547

明日は雨模様の予報、風も合わなそうですしミッドレングス下ろすのは木曜日??


それでは!

2017年9月1日金曜日

Typhoon Swell &Timeless Shred エントリー開始です。

こんにちは!
早いものでもう9月、まだ暑い日が続きますね。

台風15号からのうねりが届きサイズアップしている伊良湖エリア、届き始めた8月最終日に満喫しました!

午前中から午後にかけて時折入るセットは台風らしい感じ。



今ミッドレングスどれに乗ろうか迷っているのでいつものChocolate Fish MOD2にて入水。

速めの波でもマッシーな波でも対応してくれるオールラウンドな性能。


そして木曜日はさらにうねりが強まってサイズはそこまで上がらなかったが強烈なカレントになり、ロコポイントでも数名が流されました。





幸い大事には至りませんでしたが、一歩間違えれば大変な事になります。

こんな時は海に入る前に状況を確認し、もしわからなかったら周りのサーファーに聞くなどして下さい。

そして入らない勇気も必要です。

話は変わりまして、今年で6回目となるTimeless Shres 6thのエントリーが9/1 0;00から始まりました。


初日にもかかわらず全国から多くのエントリーを頂きありがとうございました。

朝の時点で定員となったクラスもありますし、まだ空いているクラスもエントリー数わずかなクラスもございます。

シングルフィンロングボードとオルタナティブ、ミッドレングスそしてVintageボードのコンテストというよりSurf Meet 的なイベントです!

少し肌寒い時期ですが、是非ご参加下さい。

明日こそは新しいミッドレングス下ろそうかなー!!



それでは良い週末をお過ごし下さい。





2017年8月28日月曜日

Weekend Surf & ウェットスーツオーダーフェア

THE SURFSPOT

こんにちは!

8月もいよいよあと数日、まだ昼間は暑いですが朝夕は少し涼しくなってきました。

週末は先週のオフショアの影響もあり水温が下がってましたよ。

波は小さいながらもできる状況、ミラクルタイムもありました!



先週はMy Birthday Week (個人的な事ですみません)、沢山のメッセージとオフショア、美味しい料理etc ありがとうございました!

そしてお店では少し早めのウェットスーツオーダーフェアが開催されます。

対象ブランドはO'NEILL,RINCON WETSUITS,BREAKER OUT,TRUMPとなります。

共通のオーダーフェア特典として
・オーダー料 :無料
・ウェットスーツ本体価格:5%〜10%オフ (ブランドによって異なります。)
・THE SURFSPOTからのプレゼント進呈(先着10名様となります)

とお得な内容です。

メーカーさん独自のキャンペーンを紹介致します。

まずはO'NEILL Wetsuits

秋冬カタログのウェットの早期割引(早割)と春夏カタログの割引(遅割)
どちらも9/1からです!

セミドライやドライスーツは早割で、これからの時期に使える裏起毛無しのフルスーツやシーガル、ロングジョン+ジャケット等は遅割で対応可能です。



さらにアップグレード特割としてPro shop限定のモデルの記事アップグレードが5000円オフとなります。


そしてBREAKER OUT

数量限定のキャンペーンです。(8/11〜9/10)

人気モデルのEXPRODER PREMIUM GOLD のオプション¥5000が無料もしくは本体から5000円の割引となります。

またSURFGRIPのウェットハンガーをプレゼント


さらにプリントマテリアルが半額となるキャンペーンも同時開催です。

こちらは対象ウェットスーツがADVANCED BACK ZIP,EXPLODER 2,DRYシリーズとなります。


RINCON WET SUITS、TRUMP Wetsuitsは共通特典を実施致します。

ブランドによってはかなりお安くゲットできるチャンスです!

是非お見逃しなく。

それでは!

2017年8月22日火曜日

Tue Surf あれこれ

こんにちは!

サイド〜オンショアが続いている伊良湖エリア、サイズも上がっていませんがこんな時も練習と割り切れば

楽しめるひとときがありますよ!

明日からオフに変わってくる予報なんで、楽しみですね。

今日は午前中軽めにSurf,ロングなら何とか乗れるコンディション。


トランクスでのサーフィンもあとわずか、残り少ない夏を楽しみましょう!


お店には新品のサーフボードを豊富にストックしています。

最近の人気はやはりミッドレングス、小波からサイズアップしたコンディションまで使えます。

Hull,Bonzer,EggGliderまで幅広いラインアップです。



欠品が続いていたGreenoughやその他フィンも入荷中。

フィンの位置やボードとのセッティングの相談にも乗りますので迷われた方はお気軽に問い合わせ下さい!



Timeless Shred 6thのポスターが完成しました!

今回もM☆4のデザイン、クラシカルな色合いに落ち着きましたよ!


エントリーは9/1 (金)0:00からデジエントリーにて受付開始です。

それでは!


2017年8月12日土曜日

8月に入り夏本番!? 入荷情報やあれこれ

THE SURFSPOT

こんにちは!
先週から夏風邪を引いて拗らせて長引いています。

多忙につきなかなか更新できずすみません。。
いよいよ8月に入りましたね、迷走&長寿だった台風5号もようやく過ぎ去りいよいよ夏本番??

かと思いきやすっきり晴れたのは台風一過のつかの間だけでした。

すっきりしない天気が続く伊良湖エリア、夏休みが始まった今日は予想に反してサイド〜オンが強めに吹いて波質は良くないです。

写真はHideki sanから

早く夏が戻る事を願ってます。。

数年前の8月の写真がありました。


そして二週続けてのピックアップ、今回も素晴らしいボードが店に並んでます!


Dream boxです!

何が入っているかは次回に紹介したいと思いますが¥、気になる方は店頭でチェックして下さいませ!!

お盆休みですが、父親の初盆の為8/15(火),16(水)をお休みとさせて頂きます。
それ以外は15:00から毎日開けてますのでお立ち寄り下さい。

それでは良い夏休みをお過ごし下さい。

それでは。

2017年7月30日日曜日

7月のいよいよ最終日ですねー、ボードも続々と入荷中です!

THE SURFSPOT

こんにちは!
いよいよ明日で7月も最終日、暑い日が続きますね。
台風の影響を受けてサイズアップした状況が続いている伊良湖エリア、JPSA第3戦もロコポイントで無事終了しました。

台風5号の動向によっては来週もサイズのある状況が続きそうなので限られた場所のみでのサーフィンとなる事もありますのでルール、マナーを守って楽しみましょう。


先日のLINE UP CUPにてインサイドを攻めたせいかヒビ割れが見つかりまして、合わせてメンテナンスに出していたボードも帰ってきました!

WAXも塗り替えて気分一新、気持ち良いですね。

二本共まあまあ綺麗な状態でした。

こうして定期的にWAX剥がしてボードの状態をチェックしリペア箇所は速やかに修理するのが長持ちの秘訣です。
当店では専門のファクトリーにてリペアをしておりますので納得の仕上がりです。

大きな修理から小さな修理まで行っておりますので是非!



新商品も入荷中!

人気のIGNITE ポンチョはかなりレアなカラーも入荷、タオル地、マイクロファイバー生地どちらもおすすめです。


フロントジップで着替えや大会の待ち時間にも使えて便利ですね!

サーフボードはChocolate Fish Surfboards ミッドレングスが中心。

定番人気のMartiniやMini GliderそしてFish 等が入荷してます。


大人気のRyan Lovelace からはV-Bowls , Thick Lizzy,そしてHullが入荷中。

入荷したばかりなのでサイズや色も選んで頂けます。


気になられた方、ピンときた方は来店か電話にてお問い合わせ下さい。

明日はどこかでSurf予定です。

それでは!